人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉厚グリルパンでミニステーキ

Be-palの付録につられて買いました。

ミニサイズの肉厚グリルパン。

肉厚グリルパンでミニステーキ_e0359828_14092810.jpg

まずは、シーズニングします。

焼き入れですね。

洗剤で洗って乾かしたら、サラダ油を塗って

コンロで加熱します。

すると

肉厚グリルパンでミニステーキ_e0359828_14121101.jpg

いい色になってきました。




ハンバーグを焼こうかなとスーパーに行ったら

ひれステーキに目が止まりました。

ちょうどよさそうなサイズ感でお手頃価格。

並べてみると

肉厚グリルパンでミニステーキ_e0359828_14144127.jpg

ピッタリ。

うまく焼けるかな。



肉厚グリルパンでミニステーキ_e0359828_14172574.jpg

いいんじゃない。焼き目が。

塩胡椒でいただきます。

中はレアで固くもなく美味しい。

グリルパンを使いたかっただけで

リーズナブルなステーキにあまり期待して

いなかったのです。

お肉さんごめんね。


100均のミニ鉄板と違い、深さがあるので

油が垂れにくい、飛びにくいのはいいですね。

焼き目が付くのも。

ハンバーグを焼くことを考えた時、

蓋をした方がいいかなと思い、

昨年の付録のミニシェラカップを被せたら

肉厚グリルパンでミニステーキ_e0359828_14294212.jpg

こんな感じです。使えそう。

ハンバーグを焼く日はいつかなぁ。






by kyoumishin | 2021-04-28 19:35 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin