人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクほろ食感のクッキー

コーヒーに合う焼き菓子を簡単に作りたい。

久しぶりにブールドネージュを作ってみよう。

スノーボールとも言うみたいですね。

薄力粉、アーモンドプードル、バター、砂糖を

混ぜて、丸めて焼くだけ。

サクほろ食感のクッキー_e0359828_07525940.jpg

粗熱が取れたら、ビニール袋に入れて

粉砂糖を入れてシャカシャカしてまぶします。

サクほろ食感のクッキー_e0359828_07543943.jpg

別にシナモンも入れてみました。

サクほろ食感のクッキー_e0359828_07552598.jpg

サックリしてほろっとした食感で美味しい。


ナッツを入れてもよかったな。


中身は変えないで、まぶす粉を変えるだけで

楽しめそう。抹茶、ココア、きな粉…。


またそのうちに。




by kyoumishin | 2021-03-11 19:04 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin