人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷山港をぶらぶら

鹿児島第十管区に新しく

巡視船あかつきが配備されました。

日本最大級の6000トンクラスなんだとか。

2月中旬に就航して鹿児島へ。

ニュースにもなっていたので

見てみたくなり、谷山港へ行ってきました。


七ッ島の沖合いに、巡視船がいるのを

見ることがあるのでそこら辺に行ってみると

いました!

谷山港をぶらぶら_e0359828_17013416.jpg

近くまで行っていいのかわからなかったので

離れてパチリ。

機関砲が見えます。


別のところにも2隻がいます。

あの辺りからこっちを撮りたい。

谷山港をぶらぶら_e0359828_17025824.jpg

行ってみよう。



谷山港をぶらぶら_e0359828_17052942.jpg

見えた!

谷山港をぶらぶら_e0359828_17064381.jpg

ヘリコプターも、搭載しているそうです。



この時、計4隻の巡視船がいました。

谷山港をぶらぶら_e0359828_17090440.jpg

東シナ海を守るための強化ですね。


最近、ヘリ、船、列車を見るのがなんか楽しい。


カズレーザーが自衛隊に行く番組も面白い。



次は、何を見るのかな。

自分でもわからない。

実は、重機の展示場も行ってみたいんです。




by kyoumishin | 2021-03-07 19:53 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin