人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくッと食感のクレープ

薩摩川内市で気になるスイーツ店。

ケーキ屋さんのようなクレープ屋さんのような。

ショートケーキよりクレープが食べたい気分

だったので、行ってみよう。

「Antique クレープと焼き菓子のお店」。

着いてみると、外見は一軒家。

ざくッと食感のクレープ_e0359828_11480561.jpg

扉を開けると明るいショーケースに

可愛くて美味しそうなオムレットが並んでいます。

横には、カットのパウンドケーキもあります。

今日は、クレープ目当て。

バナナとイチゴとデコポンがありました。

イチゴを下さい。


目の前でホイップクリーム、イチゴクリーム、

イチゴをくるくる、

さらにクリームの上にイチゴをトッピングして

完成です。

そう言えば、目の前で作られるスイーツって

他に何があるかなぁ。

たい焼きぐらいしか浮かばない。


ざくッと食感のクレープ_e0359828_11572424.jpg

生地の端のパリパリも美味しい。

もっちりしていてクリームも甘過ぎない。

もちろんイチゴも美味しいです。

これはイケますよ。

食べ進めると、ザクッとした食感があります。

クランチと言っていいのかどうか。

これがとても心地いいアクセントになっています。

これは初めてです。

こうなると、デコポンも気になってきます。



もう食べませんけどね。また今度。

別腹を開けてまた行きたいクレープ屋さんでした。

by kyoumishin | 2021-02-15 19:08 | 薩摩川内市 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin