人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんごの館の「金呂利だんご」

鹿児島市内と南さつま市を結ぶ県道20号線には

和スイーツの店が2ヶ所あります。

一つは回転焼きの「栗乃屋」さん。

もう一つは、「金呂利だんご」さん。

初めて金呂利だんごさんへ行きました。

だんごの館の「金呂利だんご」_e0359828_18213708.jpg

だんごの形の作りがおもしろい。



しんこだんご。

だんごの館の「金呂利だんご」_e0359828_18233912.jpg

店内の電子レンジで40秒温めさせていただきます。

駐車場でぱくり。

だんごの館の「金呂利だんご」_e0359828_18251137.jpg

柔らかくて醤油風味が美味しい。

鹿児島にもみたらし団子はありますが

しんこだんごが人気かな。

誰もいなかったのに次から次に

車が入って来ます。


帰ってからミニ詰め合わせをおやつに。

だんごの館の「金呂利だんご」_e0359828_18290217.jpg

白玉きな粉、よもぎあん、みたらし団子、

紫芋だんご。

んー、きな粉が好み。



さぁ、この道を通る時は、回転焼きかお団子か!

Commented at 2022-03-04 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 慶越雄二 at 2022-03-04 18:07 x
梶川翔平
Commented by 団子 at 2022-03-04 18:07 x
団子
by kyoumishin | 2020-12-03 19:13 | 南さつま市 | Comments(3)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin