人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちキャンプのチキンラーメン

チキンラーメンのコマーシャルで

メスティンを使っていますよね。

♪すぐおいしい~すごくふぉいしー ってやつ。


やってみよう。

でも、

スモールサイズのメスティンでは

チキンラーメンを割らないと入らないんです。

なんか気持ちわるいなぁ。

やりますけど。

結果、あまりにも見た目が残念なので

最後に写真を載せます。



ならば

キャンプ用の丸いコッヘルなら

きれいに丸く納まり、卵もきれいに仕上がるかな。



というわけで

おうちキャンプのチキンラーメン_e0359828_17153885.jpg

これがチキンラーメンですね。


それと

一人用の土鍋でもやってみました。

今度はミルクチキンラーメンです。

牛乳と水を半々で作ります。

おうちキャンプのチキンラーメン_e0359828_17242917.jpg

ミルク感が出てませんがスープは真っ白です。

黄身を崩して混ぜるとややカルボナーラっぽい。

黄身だけを2個入れるともっといいかも。

黒胡椒をガリガリかけてさらに美味しい。


この食べ方はなかなかいいですよ。



では最後に、割って作ったチキンラーメンをどうぞ。

おうちキャンプのチキンラーメン_e0359828_17111015.jpg


by kyoumishin | 2020-11-26 19:02 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin