人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはあっさりラーメン食べたい

というわけで、

朝から、仕事終わりには、とあるラーメン屋さんの

さっぱりしていて汁まで飲めるラーメンを

食べようと決めていました。

店に着いたらまさかの本日休業。ショッーック!

このあっさりラーメンの口をどうしよう。

とたんにお腹はグーグーなってくるし。

なるべく遠くなくて

味噌、とんこつをメインとしていない店は?

思いついたのは「丸源ラーメン」。

醤油がメインだし、塩系もあったような…



メニューを見るとありました!

「磯海苔塩ラーメン半熟煮卵入り」

腹減りなのでご飯と餃子のセットで。



たまにはあっさりラーメン食べたい_e0359828_04431031.jpg

磯海苔たっぷり。

まずはスープを一口。

おぉよかったぁ、あっさりしてますよ。

麺とスープの相性もいい感じ。

磯海苔も風味がいい。

どんぶりの端に付いている赤いのは

唐辛子のペーストのようなもの。

今日の気分には不要です。

太めのメンマも久しぶりの食感。


それより、お茶漬けのように食べよう。

たまにはあっさりラーメン食べたい_e0359828_04503670.jpg

サラサラっと。これはいい。

唐辛子よりワサビが欲しいなぁ。



ここでひとつの疑問が生まれました。

替え玉ではなく、スープのおかわりを

している店ってないのかなって。

需要が少ないかな。






予定は狂いましたが

めったに食べない塩ラーメン、満足の一杯でした。






by kyoumishin | 2020-09-25 20:26 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin