人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋畑、ソフトクリーム、桜島

鹿屋から鹿児島へ帰る途中、

眺めのいいところに寄り道。

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14261435.jpg

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14263689.jpg

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14265499.jpg

芋畑越しの錦江湾、薩摩半島。


海岸沿いのアコウ並木。

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14294577.jpg

この辺りでは当たり前の風景ですが

こんなに大きなアコウの木が続く道って

なかなかないんじゃないの。


道路沿いじゃなかったら大きな木陰で昼寝したい。



道の駅たるみずはなびらたるたるぱあくで

スイーツタイム。

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14342441.jpg


形もキレイですが、ミルク感がおいしい。



海岸に出てみると

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14365649.jpg

マリンスポーツを楽しむ人たち。





錦江湾の奥まで来るとこんな所があるんです。

国道からそれて
芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14423711.jpg

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14432231.jpg


若尊鼻(わかみこばな)

読めんし覚えられん。

芋畑、ソフトクリーム、桜島_e0359828_14455810.jpg

右手の鹿児島市内、雨が振っているのなかと

思ったら、桜島の灰だったという

鹿児島のあるある。



大隅半島ののどかな風景に

癒された1日でした。





by kyoumishin | 2020-08-17 19:05 | 垂水 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin