人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きサバ食べたい

家であまり焼き魚を食べないのですが

美味しい焼きサバを食べたくなると

向かうのは

桜島桟橋近くの鮮ど市場。

そこの「山田屋」さん。

席に着くとすぐに焼きサバ定食お願いします!

この時期だけかも知れませんが

みそ汁が貝汁になるようです。

待っている間、メニューを見ていると

こちらの人気メニュー、まぐろの漬け丼も

久しぶりに食べたいなぁ。

まぐろのカツも気になるなぁ。

と思っていると、来ました!

焼きサバ食べたい_e0359828_10005736.jpg

焼きサバ食べたい_e0359828_10011653.jpg

これが食べたかったんですーー。

貝汁をすすって。これまた美味しい。

サバを大きめに身を取っていただきます。

くぅー、たまらんなぁ。

いつもながら焼き加減が絶妙です。

身を残さないように一所懸命。

サラダにかぼちゃの天ぷらまでついています。

副菜も楽しみのひとつなんですよねぇ。

大満足。ごちそうさまでした。






by kyoumishin | 2020-05-23 20:15 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin