人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルッとしたものが食べたくなります

暑くても食欲は落ちません。

濃いものもあっさりしたものも

どんと来い。

初めてのところに行きたい気分。

冷やし中華を食べたいところですが

店が思いつかない。

冷たいおそばにしよう。

お初の「手打ちそば処ひら」さん。

鹿児島アリーナの近くです。


山芋付きのざるそば。

ツルッとしたものが食べたくなります_e0359828_19394353.jpg

小麦粉を使わない十割そばのようです。

長く十割そばなんて食べてないよなぁ。

と思いながら、ツルッ。

しっかりした腰の歯応え。

のど越しというより噛んで味わうって感じ。



こちらのお店、

鹿児島のサッカーチーム

鹿児島ユナイテッド推しです。

店内、ユナイテッドの新聞切り抜きが

たくさん。

店主もユニフォームを着ています。


ユナイテッドファンじゃないので

申し訳ないです。


店内の貼り紙、

ツルッとしたものが食べたくなります_e0359828_20440008.jpg

「ご笑味下さい」

笑うのね。




色んなお蕎麦があるもんです。



この食感も美味しいですが

お蕎麦って街中より、緑の中で

食べる方が好みかな。


by kyoumishin | 2019-08-23 18:33 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin