人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりフレンチトーストです

手のひらサイズの山形食パン(7cm)、

やっぱりフレンチトーストです_e0359828_12553638.jpg

スライスしようかと思いましたが

やっぱりフレンチトーストにしました。


全面の耳を残したまま、

千枚通しで上面以外にたくさんの穴を開けて

液を染み込み安くします。

どんぶりにパンを置いて液をかけ、

コロコロ転がしながら染み込ませます。

押さえつけるとつぶれるのでほどほどに。

しばらく浸けておいた方がいいとは思いますが

今日は即席で、焼きに入ります。

フライパンにバターを溶かし、

余っている液を入れないようにパンを

そっと置きます。

弱火で、転がしながら全面を焼いていきます。


やっぱりフレンチトーストです_e0359828_12225639.jpg

焼き色が着いたら完成。

やっぱりフレンチトーストです_e0359828_12303109.jpg

これにメープルシロップをかけていただきます。

やっぱりフレンチトーストです_e0359828_12321563.jpg

美味しそうーー。



上面は見た目を気にして穴を開けなかったのですが

開けてもよかったかな。

上面はやはり染み込みが少なかったです。


美味しくてぺろりでした。

耳付きのフレンチトースト、

なかなかいいですよ。

by kyoumishin | 2019-05-21 19:18 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin