人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能

前夜のジャズに感動したので2日目も参戦

しました。

各会場のスケジュール表をチェックして

まずは天文館公園へ。

お目当ては、カート・ローゼンウィンケルさんの

ギターです。

世界一流のギタリストを見逃す手はないと。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_12535820.jpg

リハーサル風景です。


そして、本番。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_12554064.jpg

演奏後、カート・ローゼンウィンケルさんの

ジャパンツアーを記念して作ったという

ギターピックを先着でプレゼントするとのこと。

ギターを弾く趣味はないんですけど

ゲットしました。

二つも入っていましたよ。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_20481306.jpg

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_20483392.jpg

そして、楽しみにしていたドラムのセッション。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_13045613.jpg


3人のドラマーで2台のドラムを代わる代わる

演奏です。

カッコ良かったなぁ。鳥肌が出まくりました。

2日間を通してこの時の演奏が

一番グッときました!

ずっと聴いていたかったくらい。

3台のドラムがセッティングされていたら

どんなことになっていたのか?!


次は、ボーカルのギラ・ジルカさんの登場です。

ジャズのボーカルも聴いてみたかったので

良かったです。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_13082108.jpg

ここまで2時間くらいかな。

ちょっと疲れたので休憩して、

夜の第1ステージを見るために

天文館のぴらもーる会場へ移動しました。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_13193469.jpg

お目当ては、トランペットのタブゾンビさんです。

ザグレートサツマニアンヘスティバルの

仕掛人です。

土曜の夕方のラジオを始められた当初から

聴いていて、鹿児島でフェスをしたいと

おっしゃっていました。

ジャズフェスティバルに急きょ参加が決まり、

タブゾンビさんの生の演奏を聴いてみたかったんです。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_13221149.jpg

こちらでは男性ボーカル、和田明さん。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_13230613.jpg

お客さんを引き込んで一緒に歌って

盛り上がりました。楽しかったなぁ。

そしてタブゾンビさんの登場です。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_13255782.jpg

演奏後のトーク風景。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_18183915.jpg

終わった後、タブゾンビさんに

握手していただきました。


第2ステージは

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_18263656.jpg

女性ボーカル、有川久美子さん。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_18293789.jpg

第3ステージは、

この日で完全閉店する「高プラ」の1階入口です。

2日間のジャズフェスティバルの最後は、

松本圭使さんがいるステージで

迎えたかったんです。

2日目も鹿児島ジャズフェスティバルを堪能_e0359828_18363686.jpg


タブゾンビさんもこちらでお開きです。

最後の盛り上がりも凄かったなぁ。



15時から21時までジャズにドップリ。

ザ・グレートサツマニアンヘスティバルに

向けて予行演習みたいになりました。


自分にとって初めての音楽フェス

鹿児島ジャズフェスティバルになりました。


観覧無料でなかったらこんなに

頑張って参戦しなかったですね。

ありがたいです。

自分の新しい世界を切り開いてもらいました。

楽しい2日間をありがとうございました!








by kyoumishin | 2018-09-10 20:49 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin