人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦を食べに~縁鹿庵

行ったことがない蕎麦屋さんに行きたくて

「手ごね蕎麦 縁鹿庵」さんへ行ってみました。

~えんろくあん~と読みます。

お蕎麦を食べに~縁鹿庵_e0359828_16385610.jpg

お蕎麦を食べに~縁鹿庵_e0359828_16392171.jpg

雰囲気ある店構えです。

30分待ちで席につきました。

お蕎麦を食べに~縁鹿庵_e0359828_12381176.jpg

かき揚げせいろを注文です。

お蕎麦を食べに~縁鹿庵_e0359828_12392415.jpg

蕎麦の味ってうまく表現出来ないのですが

まず見た目がいつも食べるものとは違います。

手打ちで大きな包丁を使って切っているのが

わかりますね。細めかな。

かき揚げがボリューミーですねぇ。

蕎麦は田舎そばとは違い、上品な風味です。

かき揚げは、見た目通りサクサクで

天つゆもやさしい味です。

最後に蕎麦湯もいただいてつゆを

飲み干しました。

これも美味しかったです。



人気店で予約した方がよさそうでした。

テーブル席と座敷があります。

縁側席というのもあるらしく

どんな席かと思ったら、

庭が見える窓側で横並びの席でした。

庭を眺めながらお蕎麦をいただくのも

良さそう。


静かなお蕎麦屋さんもいいもんです。







by kyoumishin | 2018-08-26 17:18 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin