人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろグッズ~キッチン

けっこう前にテレビで見た

100均商品を思い出したので

キッチン小物売り場をのぞいてみました。

するとありました!

名前は、「くるりんカッター」だったかな。

きゅうりやジャガイモを簡単に

螺旋状にカッター出来る優れもの。

早速、きゅうりでやってみました。

おもしろグッズ~キッチン_e0359828_18513789.jpg

おもしろグッズ~キッチン_e0359828_18520065.jpg

きゅうりの中央に差し込んで

ぐるぐる回転させるだけです。

すでにカットされた部分が

不安定になるので落とさないように

気を付けるのは必要です。


こうなるとジャガイモもやってみたい。

冷蔵庫に小さいサイズがあったのでブスっ。

生のジャガイモは固いので

きゅうりのようにはいかないかな。

回転し始めたら、ジャガイモの端が割れました。

それでもぐるぐるすると

トルネードポテトができました。

これを長い串か、はしに刺して揚げるのが

いいんでしょうけど、しません。

簡単ハッセルバックポテトにします。

油をかけて塩胡椒をかけて

オーブントースターで15分くらい焼きます。

おもしろグッズ~キッチン_e0359828_19371107.jpg

しっかり焼けたところは、パリッと

ポテチっぽくなって、柔らかい部分は

フライドポテトっぽくほっくりします。

パーティーメニューにいいですね。


きゅうりにジャガイモ、次は何かな。






by kyoumishin | 2018-06-20 19:44 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin