人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお皿

毎年秋に鹿児島市の県民交流センターで

さつま焼きフェスタが行われています。

いろんな窯元が出店しているのですが

特に気になるのは

「七然窯」さんです。

イベントではなく、窯元さんに

行ってみたいとずっと思っていたんです。

ホテイアオイの花を見た時に訪ねてみました。

新しいお皿_e0359828_16070507.jpg

新しいお皿_e0359828_16075994.jpg


イベントで見た味のある器が

並んでいます。

カップ、皿、花器。

色合いがいいですねぇ。

カップも欲しいのですが

お皿にしました。

新しいお皿_e0359828_16135529.jpg

どんな料理、お菓子が乗るのかな。


たまに器を新調するのはいいですね。


ゆっくりと各地の窯元めぐりをしてみたいなぁ。


by kyoumishin | 2018-06-13 17:58 | 日置市 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin