人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズタルト

チーズケーキのレシビを見ると

土台には、砕いたクッキーに

バターを混ぜる作り方が多いです。

もうちょっとちゃんと作りたいと思って

タルトにしました。

そして、フィリングのチーズ生地には

手作りの柚子ピールとラムレーズンを

アクセントにしてみました。

ベイクドチーズタルト_e0359828_12242360.jpg

ベイクドチーズタルト_e0359828_12234751.jpg

こんな感じに入れました。

ベイクドチーズタルト_e0359828_12251599.jpg

柚子とラムレーズンの両方を味わえるかなと。

柚子の風味は爽やかで美味しいです。

ラムレーズンは、柚子と比べて

パンチが足りなかったです。

少なかったかな。


それにしても、美味しく出来上がりました。

余った生地で小さいサイズも作りました。

こっちには、

アーモンドスライスをトッピング。

ベイクドチーズタルト_e0359828_16385820.jpg

ベイクドチーズタルト_e0359828_16395107.jpg


スフレタイプのチーズケーキは

作ったことがないなぁ。

食べたらシュワシュワーってなるやつ。


焼いたら凹みそうで_。

by kyoumishin | 2018-05-19 20:28 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin