人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまーーい三色丼

鹿児島中央駅のすぐ近く、

「凪」さんでランチです。

何食べようかなって思っていたら

阿久根のウニのシーズンなんですね。

ウニ丼がありました。

選んだのは三色丼です。

マグロ、ウニ、しらすです。

普段、ウニを食べることはないのですが

シーズンとなると、気になります。

うまーーい三色丼_e0359828_18504113.jpg

うまーーい三色丼_e0359828_23392280.jpg

イカフライ、サラダ、アオサのお吸い物、

おつけものが付きます。

うまそーー。

まずはマグロをいただきます。

とろーんとして美味しいーー。

ウニは、全く臭みがなく新鮮。

これなら、ウニだけの丼でも食べられそうです。

しらすは塩加減もよく、ご飯が進みます。

イカフライが生物を食べた後の口に

心地いいです。


しらすやちりめんを持ち帰り用にも

販売しています。

家で贅沢丼をするのもありですね。



by kyoumishin | 2018-05-11 19:15 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin