人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷄塩ユッケ

先日、居酒屋で飲ん方(のんかた)をしました。

〈鹿児島では飲み会のことを飲ん方と言います。〉

料理のなかで鷄塩ユッケというものがありました。

これが美味しかったんです。

後日、簡単に作ってみました。

鷄塩ユッケ_e0359828_19482183.jpg

鷄さしに岩塩をふりかけてごま油をタラタラ。

卵黄を乗せて出来上がり。


卵黄をくずしてかき混ぜて食べます。

ごま油は多目が美味しいです。

鷄さしは皮がついていないササミの方が

食べやすかったなぁ

by kyoumishin | 2017-12-07 20:02 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin