人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激ウマ!! しらす・しゃけ丼

昨日、山形屋の北海道物産展に

行く前に、お昼ご飯を食べに行きました。

行ってからカニ弁当を食べるのもいいのですが

なぜか、カニよりもここ数日

釜揚げしらすが食べたくてしょうがなかったんです。

で、しらすと言えばここ

ちりめんしらす専門店「凪」さんです。

鹿児島中央駅近くベル通りにあります。

しらすオンリーのしらす丼もあるのですが

しらすしゃけ丼にして、しらす大盛(+100円)

にしました。

しゃけは築地から仕入れた北海道産です。

北海道物産展に行く前に

北海道を味わおうということです。

メニューはこれで
激ウマ!! しらす・しゃけ丼_e0359828_12371513.jpg

出てきたのは、ジャーン。

激ウマ!! しらす・しゃけ丼_e0359828_12373889.jpg
美味しそう~。

激ウマ!! しらす・しゃけ丼_e0359828_12380110.jpg

まずは、しゃけを一口。

うま~~~い。

とろんとした食感でこんなしゃけ

食べたことあるかなぁっていうくらいです。

そして、釜揚げしらすです。

これまた、塩辛くなく絶妙な味です。

しらすだけ食べてもしゃけと一緒に食べても

美味しい。幸せ~~。

ボリュームもありました。

柔らかいつけあげもホッとする味、

アオサのすまし汁も、美味しい。


テーブルにはこんな気になるものが。

激ウマ!! しらす・しゃけ丼_e0359828_12383023.jpg

まんまの味を想像したので注文はせず。

店内はこんな感じ。

激ウマ!! しらす・しゃけ丼_e0359828_12391005.jpg


激ウマ!! しらす・しゃけ丼_e0359828_12393710.jpg


激ウマ!! しらす・しゃけ丼_e0359828_12395855.jpg

数年前にも来たことはあったのですが

なんでこんなにブランクがあったのか?

初めてかんまち商店の海鮮丼を食べた時のような

感動でした。

ご馳走さまでした。


実は、この後さらにちょっとした

驚きがありました。



by kyoumishin | 2017-11-23 19:00 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin