人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神ホルモンに行ってみた

今日は遅めのランチに

昨日リニューアルしたアミュプラザ鹿児島の

5階に行きました。

時間が遅かったせいかどこも行列は

ありませんでした。

チーズドリアも気になったのですが

スタミナをつけたくやっぱり肉です。

天神ホルモンさんにしよう。

中落ちカルビとミックスホルモンの定食。

カウンターとテーブル席があり、カウンターへ。

カウンターで目の前で調理するのを見るのって

ワクワクします。

ご飯と味噌汁、もやし炒め、肉です。

そろそろ焼き上がるころ、目の前に

お皿がわりのアルミホイルが敷かれます。

そこに

天神ホルモンに行ってみた_e0359828_18145743.jpg

こんな感じです。

天神ホルモンに行ってみた_e0359828_18164479.jpg

ご飯と味噌汁おかわり出来ます。

始めに太もやし炒めを食べて、

シャキシャキで美味しいので肉を食べる前に

焼きそば(日田焼きそば)を食べたいと

思ってしまいました。

お肉はアメリカンって感じの噛みごたえ。

タレが2種類準備されたのですが

焼く時の味付けでじゅうぶん味がするので

タレはなくてもいいかなって感じました。

ホルモンは普段あまり食べないので

種類や味がわからないのですが

3、4種類入っていました。

かためのから柔らか目のものもありましたが

食べつけないのでアゴが疲れますね。

中落ちカルビもホルモンも

味付けはご飯がすすむものでもちろんおかわり。

お肉は思った以上にボリュームがあって

満足しました。



アミュプラザの5階は、まるで肉戦争ですよ。

みんな肉を求めているんですね。


ところで、先日テレビで北海道のご当地の

大きなトンテキのレストランを見ました。

鹿児島は豚といえばしゃぶしゃぶか豚カツです。

トンテキが名物のところって聞かないですね。

帯広の「ぱんちょう」のような豚丼があっても

いいのになぁ。

鹿児島らしく甘めのタレがかかっていたら

うけないかなぁ。焼酎にも合うし。


by kyoumishin | 2017-07-12 19:01 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin