人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉とご飯

ランチに焼肉を食べたくて

ひさしぶりのお店に行きました。

焼肉とご飯_e0359828_07555570.jpg

厚みもあって美味しそう。

野菜も来たので野菜から焼き始めました。

さぁ食べよう。

んー、ご飯が来ない。

店員さんに言ったらやっと来ました。

(急かしたわけではありません、

もし忘れてたら困るな、っていう程度)

自分はご飯がないと焼肉は食べられません。


いただきます。

お肉にまず求めるのは柔らかさです。

柔らかくて脂もいい具合で美味しいです。



でもなにか違う。

最近は牛DOさんばかり行っていたので

肉質、ボリューム

(ご飯、サラダ、スープのおかわり)が

こちらに慣れていたんですね。

満足度が違うんです。

焼肉って脂の感じで人の好みが

全然変わりますよね。

サイドメニューのキムチや野菜も

口にあうかどうかで、お肉の味まで

変わることもあります。


以前、鹿児島市内で

かつおのたたきを楽しみに

食べに行ったところで、

かつおはスゴく美味しいのに

作りおきのネギやショウガが

残念だったところがありました。


オープンキッチンも考えもんです。








by kyoumishin | 2017-07-09 21:02 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin