人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゴタイが見たい

梅雨時の突然の台風が去って行きました。

小さいし勢力もたいしたことがないと

思っていたら、長崎に台風が接近している頃

強烈な風雨が鹿児島を襲い、びっくりしました。





さわやかな空気を感じたい。と思い

過去ネタをアップします。


熊本県の阿蘇の北部に産山村があります。

ここにヒゴタイ公園という場所があります。

何年も前にヒゴタイって何?

と思い訪れたことがあります。

そしたら、こんないい風景が待っていました。

季節は8月の末のことです。

ヒゴタイが見たい_e0359828_23304887.jpg

ヒゴタイが見たい_e0359828_23310473.jpg
ヒゴタイが見たい_e0359828_23314525.jpg
ヒゴタイが見たい_e0359828_23324341.jpg

ヒゴタイが見たい_e0359828_23331325.jpg
ヒゴタイが見たい_e0359828_23333275.jpg

ヒゴタイって面白い花ですよね。

紫色のネギ坊主みたい。

阿蘇の植物は固有種も多いと聞いたことがあります。

山の花は見慣れないし、癒されます。

8月から9月が見頃のようです。


高原の空気を吸いに行きたいなぁ。

by kyoumishin | 2017-07-04 23:43 | 熊本県産山村 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin