人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ初めての天然酵母パン

パン生地の配合にどれくらいの

ヨーグルト酵母を入れてよいかわからず、

(見つけたヨーグルト酵母の本は

チラ見しただけで買ってないんです)

ネットで見つけたレシピを参考にしました。

さぁ初めての天然酵母パン_e0359828_12454431.jpg

んー、あまり膨らまない。

食感は酒粕パンのようなややハード系。

味も物足りない。

実はこの前に少量のヨーグルト酵母を

入れたパンもあるんです。

さぁ初めての天然酵母パン_e0359828_12523945.jpg

見るからにかたそう。

このあとに大幅に酵母を増やしたのが

最初のパンです。



適当に始めるなということですね。

次はあるのかどうか……

by kyoumishin | 2017-06-17 19:02 | 鹿児島市内 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin