韓国岳へ登るルートは

えびの高原、硫黄山の火山活動が

活発になり、立入禁止になっています。

韓国岳に登ったことがある人は、大概

えびの高原のエコミュージアムセンター辺りから

硫黄山の直ぐ近くを通って韓国岳へ

向かっていると思います。

現在、このコースは立入禁止です。
e0359828_18431441.jpg

車で行ける不動池の展望所にも行けません。

e0359828_18442421.jpg


新たに韓国岳登山迂回ルートが作られたようです。

e0359828_19120048.png

登山される方は小まめに情報を確認した方が

よさそうです。

現に通常ルートが登れないことを

えびの高原に来てから知ったという人が

いました。

それはそれで驚きでした。

大浪池から韓国岳へのルートは通行出来る

ようです。

大浪池登山口は車を停めるのに苦労するかも。


ミヤマキリシマはほとんど咲いておらず

場所によっては見ることが出来ました。

e0359828_18435769.jpg

登る人はくれぐれもご注意下さい。



[PR]
by kyoumishin | 2017-05-15 18:42 | 霧島市 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです


by kyoumishin