人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣街道

牡蠣の産地と言えばどこでしょう。

西日本では広島、兵庫の赤穂、

九州では長崎、大分と思っていました。

実は佐賀県に牡蠣街道があると知りました。

ナントカ街道ってそそられますよね。

佐賀県で牡蠣?

外海の唐津ではイカですよね。

なんと有明海の沿岸にあるらしい。

牡蠣小屋が道路沿いに点在していると。

1泊2日で長崎に車で行くことにして

初日に牡蠣街道に行きました。

入ったお店は「勇栄丸」。

牡蠣や海産物を買って海鮮バーベキュー台

に案内されます。
牡蠣街道_e0359828_22265734.jpg
写真がさみしくてスミマセン。

牡蠣のサイズや個数を選びます。

焼き方を教わって牡蠣がパックリ。

身はもちろん、お汁もおいしいですね。

牡蠣が開く時、プシューッと汁を飛ばすので

注意です。レク感満載で楽しいですよ。





by kyoumishin | 2017-01-07 22:26 | 佐賀県太良町 | Comments(0)

鹿児島県内のちょっとしたおでかけから九州内のロングドライブまで気になるショップ、景色を求めるメモランダムです。手作りにチャレンジしたパン、スイーツも。


by kyoumishin